西荻窪ランチ 『オステリア・アダージョ』・・・イカスゥ~



 

そういえば、年1で食べてる気がする、

 

アダージョさんのイカスミパスタ。

 

コクっていうか、汐の薫りっていうか、隅に置けない味なんですよね。

 

・・・

 

スミつながりってことなのねん???

 

 

 

 

 

 

 

パスタランチは、サラダにスープ+バケットという構成です

(サラダには野菜以外の魚介やハムなんかもついてくるんですよ~)

 

そして、これが隅に置けない一品

 

 

イカスミパスタ、登場ォ!!!

 

 

 

オッホッホォ~なパスタなのです

 

 

 

備忘録 

“墨つながり~な話”

同じ海の生き物である蛸も墨をプシュゥ~っといくわけですが、そういえば、タコ墨パスタってきいたことないでよね???

 

どうやら、蛸墨には天敵のウツボの嗅覚を麻痺させたり、カニの感覚も狂わせる特殊な成分があるらしく毒素が強いと認識されているそうです、

そのうえ、墨袋が取り出しにくいところにあり、量も少ないとか、、、

 

という訳で、蛸に比べると、イカは墨まで食べれちゃうので、活かすイカスゥ~ところが多いってことですかね。。。

 

 

 

 

 

西荻窪駅南口にある柳小路を抜けるとすぐです

店主ワンオペのイタリアン オステリア・アダージョさん、

食べログでのご紹介、リンクを貼っておきましたのでご覧になってみてください

osteria adagio (オステリア アダージョ) – 西荻窪/イタリアン | 食べログ (tabelog.com)

 

 

昼休みに事務所を出て西荻窪のランチ穴場を日々探索してます

そこで見つけた、いろいろな発見をブログで綴ってまーす!

■有限会社クルトンハウス

東京都杉並区西荻南3-14-9 中央線ビル1階
Tel : 03-3333-5202
Mail : info@crouton-h.jp ※@マークを半角にしてご利用ください。
WEB : https://www.crouton-h.jp/
Instagram: crouton_h